アントンブラスト 土曜日の朝のおかしな漫画をプレイしているようなものです。それは生意気でマキシマリストであり、実際に何が起こっているのか理解できないように感じることもよくあります。どういうわけか、その混乱は実際に意味のあるものに固まり、時には心を落ち着かせることさえあります。
アントンブラスト 2024 年にリリースされたばかりですが、SNES や Sega Genesis の 16 ビット時代の、長い間失われていた横スクロール プラットフォーマーのように見えます。それは素晴らしいピクセルアートだけによるものではありません。楽しい 90 年代のキャラクター デザインや、死亡したときにキャラクターが画面に飛び散るなどのモード 7 のようなエフェクトなど、楽しいタッチがあり、まさにこの時代に失われた古典のように感じられます。
サミットスフィア、 アントンブラストの開発者は、このゲームを「ペースの速い爆発的なアクション プラットフォーマー」と説明していますが、これは実際にプレイした感じを要約するのに適した方法です。入れたらどうなるかというと、 ワリオ、 ソニック、 スーパードンキーコングカントリー、 クラッシュバンディクー、 レン&スティンピー・ショーそして ロコの現代生活 ブレンダーに。
アントンまたはアニーとして、あなたは行く手にあるさまざまな敵や障害物を突撃し、時には文字通りの混乱の竜巻に変わり、スピリット (飲み物など) を 12 の異なるレベルに盗んで散らばらせた極悪なサタンから取り戻します。 。
通常、レベルにはある種のギミックやテーマがあり、それらはほぼ任天堂のような正確さで探求されます。 1 つのレベルでキャラクターがピンボールに変わることがよくあります。もう 1 つは、跳ねる爆発性の爆弾に変身するセクションです。私のお気に入りの 1 つは、ゲームの他の部分と比べて不気味なほど静かな迷路のような浴場でした。そして、ほぼすべてのレベルの終わりに、スイッチをオンにするとタイマーがスタートし、入り口まで戻る必死でスリリングな走りが始まります。
ほとんどの場合、 アントンブラスト 古典的な曲のように勢いをつけるのに役立ちます ソニック ゲーム。たとえ進行速度や画面上のものの量によって制御不能に感じられる場合でも、前に押し寄せるフロー状態に陥りやすくなります。ゲームが上達するにつれて、物事が手に負えなくなったときに実際にもっと寒く感じるようになりました。ゲームはたいてい私を正しい方向に導いてくれたので、物事が起こるべきこととして起こっていることをただ受け入れることを学びました。
時折、ゲームには難しいプラットフォームや煩わしい配置のチェックポイントがあり、フロー状態から抜け出す可能性があります。 ソニック。ボスの中には、画面いっぱいに広がる壮大な光景が多く、イライラするほど難しいものもあります。ただし、幸いなことに、リロードは速いため、これらのフラストレーションに対処するのは少し簡単になります。最終レベルとボスは特に難しいですが、もしそこまで到達できたなら、それをやり遂げることにはそれだけの価値があるという私を信じてください。
明らかにインスピレーションとなった 90 年代の漫画のように、 アントンブラスト 少しうるさくて未熟かもしれません。文字通り、キャラクターを叫ばせるためだけに押すことができるボタンがあります。しかし、それらの最高の番組と同様に、その制作者は明らかにやりすぎな世界を作るのを楽しんでおり、たとえ私が何が起こっているのか分からなかったとしても、プレイするのがとても楽しいものにしてくれました。
アントンブラスト Nintendo SwitchとSteamで現在入手可能です。
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