ゲーム開発者の 10 人に 1 人が 2024 年に職を失います。これは年次報告書の結果によると、 ゲーム開発者会議におけるビデオゲームの現状調査。この調査では 3,000 人を超える開発者がサンプリングされ、業界の人員削減や開発者がどのような種類のゲームに取り組んでいるのかなど、多くのトピックが取り上げられました。
大量の人員削減が行われ、 業界を荒廃させた 過去 2 年間にわたって、開発者への影響に関する質問が調査の中で最も重要なものの 1 つとなっています。開発者の 10% が職を失ったことに加え、回答者の 41% が、直接解雇されたか、同僚や他の部門の同僚が解雇されるのを見るなど、何らかの形で一時解雇の影響を受けたと回答しました。調査ではまた、業界で仕事を得るのにまったく苦労していると報告した学生や卒業生のせいで、影響を受ける人の数はさらに多くなる可能性があることも指摘した。
企業に人員削減の理由を尋ねたところ、22%がリストラを挙げ、18%が収益の減少を挙げた。 19%は全く理由を示さなかった。しかし開発者たちは、レイオフが続く理由について独自の考えを持っている。レイオフの背後にある理由は何であると開発者が考えているかに対する回答の分析では、大多数はパンデミック中の業界の過剰拡大に関する一般的な意見でした。企業は、新型コロナウイルスの規制が緩和されるにつれて枯渇したゲームの需要レベルを満たすことを期待して、労働者やスタジオを買収した。しかし、一部の開発者は、レイオフの理由はもっと単純だと考えています。マイクロソフトやソニーなどの企業は、複数回の人員削減やスタジオの閉鎖にもかかわらず、依然として収益の増加を報告しています。したがって、回答者の 13% が人員削減の原因を企業の強欲に帰しているのも不思議ではありません。
人員削減に加えて、ここ数年は、注目を集め、多額の予算を投じたライブサービス ゲームの失敗も数多く見てきました。この分野では、次のような新しいゲームである程度の成功はありましたが、 マーベル・ライバルズ一般に、横暴なゲームと競合できるライブサービス ゲームを立ち上げるのは困難です。 フォートナイト、 ロブロックスそして コール・オブ・デューティ。 2024年はそんな年でもありました バラトロ、 動物の井戸そして アストロボット 見出しや受賞リストを独占したことは、そのような小規模なシングルプレイヤー体験に対する需要が高まっていることを示唆しています。調査によると、AAA 開発者の 30% 以上がライブサービス ゲームに取り組んでいることは興味深いことであり、おそらく懸念すべきことです。
開発者にライブサービス ゲームについての考えを尋ねたところ、調査では「最大の問題の 1 つは市場の過飽和であり、多くの開発者はこの状況を打破して持続可能なプレイヤー ベースを構築することがいかに難しいかを指摘している」と回答しました。
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