正しい方向への数歩

正しい方向への数歩

Posted on

現在、ユービーアイソフトでは物事が順調に進んでいるわけではありません。出版社にとって 2024 年は大変な年でした。 スター・ウォーズの無法者たち 失敗する 販売期待に応える との言葉 Xディファイアントの終焉は、タクティカル シューターのデビューから約 6 か月後に起こります。 頭蓋骨と骨 もようやく到着しましたが、少し湿ったスクイブでした。

という噂の中で、 売却される会社 またはその資産の一部をスピンアウトして テンセントとの合弁事業ユービーアイソフトには本当に勝利が必要だ。それを実現するチャンスがこれほど近いものはないでしょう。 アサシン クリード シャドウズ。数回の遅れを経て、同社の主力シリーズの最新作は 3 月 20 日に発売される予定です。

数時間後 ACシャドウズ前向きな兆しはある。このゲームは少なくとも見た目もプレイもユービーアイソフトが求めているものとして十分に優れており、同社は極めて安全にプレイすることと、何か違うことを試すことの間の境界線を回避している。

の成功の後、 ACオリジンズ、オデッセイ そして ヴァルハラ (そして、楽しい小規模な ミラージュ)、 アサシン クリードの新たな領域をある程度マークします。これは、Animus Hub プロジェクト (以前は 無限大)。

白鳥が飛び込む前に アサシン クリード シャドウズアニムスハブに入ります。ここから、さまざまなアサシン クリード ゲームにアクセスできるようになります (および前の 4 つのメインライン エントリ) をメモリ セクションから取得します。簡単にナビゲートできるタイムライン上に配置されています。

ハブの異常セクションには、次のミッションが含まれています。 武器やギアなどの限定報酬が提供されます。交換セクションからキャラクターのロードアウトを調整したり、保管庫を通じて最新の AC ゲームのストーリーを探索したりできます。

アニムス ハブは、ユービーアイソフトがさらに多くのゲームをリリースするにつれて、今後数年間で拡張される予定です。これはシリーズを結び付けることを目的とした野心的なプロジェクトです。同社がアニムスハブを使ってこのシリーズをライブサービスプロジェクトにしようとしていると報じられていたが、今回のミッションでその片鱗が見えてきた。現状では大したことはありませんが、Ubisoft がここに壮大な野心を抱いていることは明らかです。

『アサシン クリード シャドウズ』で 2 人が戦う中、フードをかぶった人物が壁の後ろに隠れます。『アサシン クリード シャドウズ』で 2 人が戦う中、フードをかぶった人物が壁の後ろに隠れます。

ユービーアイソフト

アサシン クリードの待望のフロンティアにアクションをもたらします: 16 世紀の日本。今回のもう 1 つの大きな工夫は、2 人のキャラクターを交換できることです。ストーリーのさまざまなポイントで、弥助または直江のどちらかとしてプレイすることを選択することになりますが、少なくともオープンワールドでは、その場で切り替えることができます。交換は、一方のキャラクターが敵に狙われている場合に便利です。もう一方のキャラクターは匿名のままでいられるためです。

弥助は二人の戦車であり、全力疾走中に特定のドアに体当たりする能力を持っています。彼は銃や弓などの遠距離武器を活用できるため、一部のプレイヤーはミッションの開始時に遠くから数人の敵を狙い撃ちするために彼を使いたいと思うかもしれません。彼は自分の武器を使って悪者をノックアウトすることができます カナボ 戦争クラブも。

直江はどちらかというと伝統的なアサシン クリードのヒーローのように演じます。彼女ははるかに機敏であり、パルクールのスキルは及第点です。忍は建物の側面を素早くよじ登ることができ、建物の高い部分に到達したり、隙間を飛び越えたりするのに役立つ鉤縄を持っています。直接戦闘では、直江は敵の歯にスピンキックをしたり、敵の背後にひっくり返って喉を切り裂いたりすることができます。

おそらく最も重要なことは(少なくとも私がこのゲームを見てきた限り)、直江はデュオの中で古典的な隠し刃を持っている唯一の人物であるということです。弥助はまだ敵に忍び寄り、ボタンを押すだけで敵を排除することができますが、彼の「残忍な暗殺」では、彼が剣を敵に体当たりし、敵を空に持ち上げます。厳密には微妙ではありません。

Assassin's Creed Shadows で馬に乗った 2 人の鎧を着た侍Assassin's Creed Shadows で馬に乗った 2 人の鎧を着た侍

ユービーアイソフト

直江と弥助の間の切り替えは、たとえばピーターとマイルズ間の切り替えとほぼ同じくらいシームレスです。 マーベルのスパイダーマン 2。後者では、いくつかの素早いゲーム内アクションが必要ですが、そのアクションはすぐに他のスパイダーマンに移ります。で アサシン クリード シャドウズキャラクターを交換するということは、メニューに入り、ボタンを押したまま、他のヒーローがキャラクターを交換するまで数秒待つことを意味します。

ただし、私がプレイした 2 つのセクションのうちの 1 つであるプロローグでは、すぐにキャラクターが切り替わるわけではありません。当然のことながら、これはストーリーと実際のゲームのプレイ方法への入門として機能します。

Assassin's Creed では初めて、プレイアブル キャラクターの 1 人が現実に存在しました。プレイヤーはアフリカ黒人であるヤスケがどのようにしてサムライになったのかを知るのにそれほど時間はかかりません。簡単な伝承のドロップの後、6 か月先の戦闘シーケンスに進みます。疾走剣斬りなどの特殊攻撃など、弥助ができることを理解し始めるのに効果的な方法です。

彼の短い一連のアクションが終わると、私たちは夜の早い時間と直江の自己紹介に巻き戻ります。重要な箱 (中身は謎のまま) が盗まれた後、彼女はそれを取りに敷地内へ向かいます。この短いミッションでは、ステルス機能のいくつかに焦点を当てます。

このゲームへの優れた追加機能の 1 つは、夜間に光源を取り出して、影の中に臨時の隠れ場所を作成できる機能です。直江は、キャンドルの火を消したり、遠くからランプを破壊したりできます。 クナイ または 手裏剣。地形(および難易度)と、発見されたときにどれだけ早く屋上をホットフットできるかによっては、これは必要ない場合があります。

私がプレイした 2 番目のセクションは調査ミッションでした。いくつかのタスクを完了し、情報を収集することで、謎の真相に到達する必要がありました。これらすべてが、避けられない、しかし楽しいボス戦と、クエストに対する満足のいく解決につながりました。

の構造 アサシン クリード シャドウズ 本気でやり込む人にとっては、複数のプレイスルーに適しています。私はプレビューのほとんどを直江として過ごしましたが、弥助としてどのように異なることが起こるのかを見ることに興味があります。ゲーム全体に会話のオプションがありますが、これらの選択肢を排除して正史のストーリーを提示する正史モードがあります。プレイヤーは、母国語でゲームをクリアした後、より深く没入するために会話言語を日本語とポルトガル語に切り替える傾向があるかもしれません。

今回 Ubisoft が実装したゲームプレイの変更の中には、状況を大きく揺るがすものがあります。ワシの視覚能力により、直江は壁越しに敵を見つけてタグを付けることができるようになりました。彼女の発煙弾と気を散らすベルは、敵が多すぎて正面から戦うことができない場合に役立ちます。どちらのキャラクターもうつ伏せになることができるため、隠れたりこっそりしたりする機会が増えます。

私はすぐに、特定の状況で動物に忍び寄ってスケッチするという平和的な行為など、いくつかの副次的なアクティビティを試してみました。ほんの少しの静けさのために物事の速度を緩めるという点で、これは、 ゴースト・オブ・ツシマ (ちなみにそのゲームの続編ですが、 羊蹄の幽霊 は 2025 年のリリースが予定されており、競合が発生する可能性があります。 アサシン クリード シャドウズ。)

ランタンの逆光に照らされて、『アサシン クリード シャドウズ』で囲碁をプレイする 2 人の男性。『アサシン クリード シャドウズ』でランタンの逆光に照らされて囲碁をする 2 人の男性。

ユービーアイソフト

私が見た限りでは完全に明確ではありませんでしたが、Ubisoft が Assassin's Creed のマップにありがちな粗末な要素の多くを削減したように感じられます。これにより、このゲームの圧迫感が軽減されるでしょう。ビューポイントに登って同期すると、そのエリアにある見る価値のあるすべてが明らかになるのではなく、重要な場所のみが明らかになります。同社は地図の肥大化を少し後退させた ミラージュしたがって、そのアプローチからいくつかの前向きな教訓を得たかもしれません。

これらすべてを合計すると、私はほぼ満足した気分でセッションを終えることができました。ゲームはまったく問題ないようです。最近の Assassin's Creed ゲームに期待されるものとほぼ同じですが、十分な調整、新しいしわ、クオリティ オブ ライフのアップデートが加えられ、十分に魅力的なものになっています。シリーズへの適切な入り口であると同時に、長年のファンにとっても十分な興味を保持しているように感じます。価値があることとして、終わった者として、私はもっとプレーする準備ができています アサシン クリード ミラージュ しかし脱落した ヴァルハラ 約10時間後。

もっとプレイするのを楽しみにしています アサシン クリード シャドウズ たとえば、気象システムがどのように物事を切り替えるかを観察します。冬には湖が凍り、水中で泳いだり隠れたりできなくなります。つららは気をそらすものとしても使用できます。捜査中に役立ちそうなスパイ募集システムを試すまでには至らなかった。

アサシン クリード シャドウズ シリーズの人気を考えると、本質的に他の多くの Ubisoft ゲームよりも優れています。すでにうまくいく準備ができているように見えましたが、成功するのに十分な状態にあるようです。もしそうなら、これはユービーアイソフトが最終的に船の方向を岩から遠ざけるのに役立つ可能性がある。

アサシン クリード シャドウズ 3 月 20 日に PS5、Xbox Series X/S、Windows、Mac (そして最終的には iPad)、Ubisoft+、Amazon Luna に登場します。

ソース参照

#正しい方向への数歩

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *