『Doom: The Dark Ages』が 90 年代の Doom ゲームをどのように引き継いでいるか

『Doom: The Dark Ages』が 90 年代の Doom ゲームをどのように引き継いでいるか

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の代わりに ドゥームエターナルの「ジャンプして撃つ」ゲームプレイ ループ、 暗黒時代 開発者らによると、「立ち上がって戦う」精神に重点を置いているという。もし ドゥームエターナル まるで戦闘機を操縦しているようだった 暗黒時代 それは戦車を制御することに似ている、と彼らは類推して付け加えた。



戦闘機を減らし、戦車を増やす

クレジット: ベセスダ・ソフトワークス

戦闘機を減らし、戦車を増やす


クレジット: ベセスダ・ソフトワークス

それは、昔ながらの「一斉射撃」戦略が最近のものよりも効果的に機能する、「よりフラットな」ゲーム空間を意味します。 ドゥーム ゲームでは、常に空中に浮かんでいる必要が少なくなります。開発者らは、オリジナルの遅い発射速度に戻していると述べている ドゥーム ゲームも同様で、プレイヤーは一種の一人称視点でプレイヤー間をより簡単に行き来できるようになります。 ふざけたパターン。同時に、自分の発射武器は中距離から近距離に向かう傾向があり、敵に近づいて戦うことを奨励していると開発者は述べています。

敵をよろめかせてインスタントグローリーキルをセットアップすることは依然としてゲームの中核部分です 暗黒時代開発者らは、拡張された反復的な定型アニメーションのためにプレイヤーから制御が奪われることを避けるためにシステムが再設計されたと述べた。新しい Glory Kill システムにより、ゲームプレイ フローを中断することなく、あらゆる角度から発動できる物理ベースの即時攻撃が可能になります。

物事が変われば変わるほど

暗黒時代 開発者らはまた、よりオープンなデザインを約束しており、通常のより直線的な廊下に、どの方向に進み、どの目標をどの順序で追求するかを決定できる大きなプレイスペースが点在しています。また、標準的な射撃アクションは、30 階建てのメカを制御したり、強力なドラゴンを操縦したりする特定のセクションに分割されます。



*フリートウッド・マックの声* あなたは自分の道を進んでいいのです…

クレジット: ベセスダ・ソフトワークス

*フリートウッド・マックの声* あなたは自分の道を進んでいいのです…


クレジット: ベセスダ・ソフトワークス

しかし、コアゲームには、発見するために必要な多数の秘密エリアと隠された隅がまだ含まれていると開発者は約束しました。しかし今回は、それらの秘密は単に収集可能なゲーム内装飾品ではなく、プレイヤーのパワーの進歩に直接結びついている、と開発者らは述べた。

それはすべて、「新しいけれど親しみやすい」ゲームを目指して進めていくためだとマーティン氏は語った。 暗黒時代 すべての優れた Doom ゲームが捕らえているのとほぼ同じ探索感とパワーを今でも持っています。しかしマーティン氏は、開発チームはその特定の力の感覚が何であるかを実験することに抵抗がない、「特に加えた変更によってクラシックに近づく場合には」と語った。 ドゥーム。」

しかし、「Doomゲームをプレイしたい」と彼は付け加えた。 「私たちはそうではありません [want to] あまりにも変わりすぎて、Doom ゲームではなくなりました。

ドゥーム: 暗黒時代 』は 5 月 15 日に Windows、PS5、Xbox Series X/S にリリースされる予定です。

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