ドゥーム: 暗黒時代 』はPC、PS5、Xbox Series X/S向けに5月15日に発売される予定だ。これは、探索、流血、スキル ツリーのアップグレードに重点を置いたシングル プレイヤーのサンドボックス エクスペリエンスで、大規模なメカ戦と、命令に応じて火を噴く乗馬可能なサイバー ドラゴンが導入されています。
ドゥーム: 暗黒時代 これは Software がこれまでに作成した最大の Doom ゲームですが、完全に明確にし、おそらくいくつかの不安を和らげるために言っておきますが、これはオープンワールドではありません。実際、開発者への指示は、オリジナルの Doom ゲームを中毒性の高いものにしたリアクティブなラッシュをエミュレートするために、コントロール、レベル、メニュー、アップグレード パスなどすべてを編集することでした。エグゼクティブプロデューサーのマーティ・ストラットンとゲームディレクターのヒューゴ・マーティンによると、 ドゥーム: 暗黒時代 これは、シリーズの古典的なループへの洗練された思慮深い回帰であり、中世の荒野の地獄を舞台に、超戦車のドゥーム スレイヤーが主演します。
で 暗黒時代スレイヤーには、シールドソー、近接攻撃、銃という 3 つの基本的な入力があります。シールドソーは重要なツールであり、プレイヤーが入ってくる攻撃を受け流し、ブロックできるようにするだけでなく、敵に埋め込んで悪魔の肉体を引き裂くことができるブーメラン型の発射体としても機能します。パリングは新しいゲームの重要な要素であり、プレイヤーが難易度設定でカスタマイズできる多くの要素の 1 つでもあります。パリー ウィンドウのサイズを変更したり、実際のゲーム速度を調整したり、その他多数の要素を微調整して、それぞれのランを適切に感じることができます。
スレイヤーは 3 つの近接武器を選択でき、一度に 1 つだけ持ち歩きます。鉄の炎、電気を帯びたガントレット、スパイク付きメイスがあり、地獄を進みながらそれぞれをアップグレードできます。最後の主な入力はトリガーであり、すべての恐ろしい銃を制御します。武器を使った驚くべき残虐行為が展示されています。 暗黒時代スカルクラッシャーは、殺した敵の骨を食べてその破片を弾薬として使用する銃です。
特定のレベルでは、超高層ビルサイズのアトランの戦いをサポートし、スレイヤーがサイバネティック ドラゴンの背中に乗って、集まった悪魔に炎を吹きかけることができます。これらの能力は自由に利用できるわけではなく、マップの特定の領域に限定されます。水泳レベルもあります。深海恐怖症の人間として言えば、これがおそらく新しいゲームで最も怖いことです。
のスレイヤー ドゥーム: 暗黒時代 肉厚です。彼は太くて重く、鎧で覆われており、中世の荒野の地獄で悪魔を狩るとき、2016年のスレイヤーズとは違う気分になるだろう。 ドゥーム そして2020年のフォローアップ、 ドゥーム:エターナル。開発のモットーとしては、 ドゥーム それは「ラン・アンド・ガン」だった 永遠の 「ジャンプしてシュート」だったし、 暗黒時代 それは「立って戦う」ということです。機銃掃射やぴくぴく瞬間移動のような能力はまだメニューにありますが、今回は射撃中に足元を固めて戦略を立てることに重点が置かれています。
「2016 年に人々が好まなかったのは、あまりにも繰り返しが多かったということです」とマーティン氏は、ID がゲームの新しい部分を披露した木曜日の Xbox Developer Direct 前のメディア Q&A で述べました。 「そして、 永遠の難しすぎると言う人もいました。実際、それは複雑すぎると思います。制御方式の複雑さが不必要な困難を招いたのだと思います。あなたが本当に戦いたいのは、自分のコントロールではなく、悪魔や悪者たちです。」
Martin と Stratton は、コアループを合理化することの重要性を強調しました。 暗黒時代同時に、ID がこれまでに作った中で最大規模で最も冒険を感じる Doom ゲームも構築しています。スキル ツリー、通貨、これまで以上に多くの秘密を見つける必要がありますが、フィラーはそれほど多くありません。すべてに目的があり、戦闘、リソースの収集、アップグレード パスの実際の仕組みに不必要な余分なものはありません。
「このゲームには多くの探求があり、それはパワーのためです」とストラットンは語った。 「それは本当に重要なことの一つです。あなたは自分自身を改善し、銃をアップグレードし、シールドや近接攻撃をアップグレードできるリソースやその他のものを見つけています。つまり、秘密だけではなく、おもちゃだけでも、そのようなものではありません。それはまさに、権力の探求なのです。」
マーティンはこう付け加えた。かなりのスピード、探索、そしてパワーが必要ですが、特にその変更によってクラシックな Doom に近づくのであれば、そのパワー ファンタジーが何であるかを変更することは問題ありません。そのことでとても落ち込んでいます。」
インスピレーションのポイントは、 ドゥーム: 暗黒時代 含む バットマン: イヤーワンフランク・ミラーの ダークナイト、 そして映画 300特に、レオニダスがホット・ゲートでペルシャ戦士の大群を叩きつけ、突き刺していくあの象徴的な追跡ショット。ミラーズ ダークナイト マーティンにとって特に痛切な情報源だった。
「彼は年老いて、より強力で、厚みのあるバットマンを描いた」と彼は語った。 「そして私はその漫画がとても大好きです。そして、フェラーリの代わりにモンスタートラックになればとても面白いだろうといつも思っていました。そしてそれが私たちが取り組んでいることであり、それについて何年も何年も話し合ってきました。」
ドゥーム: 暗黒時代 出る予定です PC、PS5、Xbox Series X/S (Game Pass を含む) 向けに 5 月 15 日にリリースされます。
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